投票

飲み打ち 

制作の入江です。
なんだか皆さん最近忙しいのか書きこんでくれませんね。
結果わたしの連投で、しかも内容がお酒絡みなので、まるで私が飲んだくれているようではないですか。
では、本題。
先週某アニメーター様と飲み+打ち合わせがありました。
内容はまあ書けませんがwメンバーが誰なのかも書きませんがw
中盤あたりから私へのダメ出しになり、なかなか心臓の痛い会になりました。
この会、毎度メインのお酒は洋酒(ウィスキー・バーボン)です。
私は普段洋酒を飲まないのですが、定期的に行われるこの会の影響でたまに飲んだりするようになりました。
うちの親父が洋酒好きで、なんだか分からない高そうなお酒が応接間の棚に並んでいたのを思い出します。
子供の頃その独特の洋酒のデザインを見て、怪人に見立てさらに等級も設定して脳内で戦隊ごっこをしていたなぁ。
話を戻します。
周りからも某アニメーター様と飲みたいというリクエストをちょくちょく聞くので本人に聞いたところOKをもらえたので、そのうち企画します。8月は盆やらなんやらで難しいかもなぁ。でも早目にはしたいんですがね。
そんなこんなで普段の会より2~3時間ぐらい早く切り上げて帰宅。耳の痛い事が8割ぐらいでしたが楽しかったですw

スポンサーサイト

飲みにケーション 

飲みにケーションて言葉まだ使われてるのかな・・・なんて思ってググってみた。
まあ、使われてなくはない?のかな。
それよりも「飲みにケーション」に否定的な意見が多いのかな?そういう記事が目に付いた。
私は飲み会大好き人間だし、上司とかと行く飲み会も大好き。
大学生の頃、実は飲み会大っ嫌い、幼馴染みと差しでとかは好きだったけど、知りあって1・2年程度の同僚と飲みに行くなんて時間の無駄、体力の無駄、話の内容考えるのに脳みそつかうのも疲れる、それなら睡眠とって翌日の講義・バイトに備えた方がいいし、面白くないと思っていた。
で、ある日バイトの同僚にバイト終わり(深夜1時)で飲み会に誘われて「行かない」、「行こうよ」で大喧嘩になった事がありましたw先に書いたような理由を熱弁しました。今思うと痛い話です。
結局その日は行かなかったんですが、なにがどうなったかは覚えてませんがその後飲み会に行くようになりました。で、回数を重ねるうちに飲み会大好きになったわけです。
私の場合は食わず嫌い的なものだったようです。その後居酒屋バイトをやって完全酒漬けな日々を送ることになりました。
上司との飲みは仕事では見せない一面を見せてくれるし、それこそ仕事の大先輩なので失敗談、苦労話、成功談などなど聞いてて楽しいし、共感持てたりして深まると思うんですけどね。
ただ若い頃の様に週に何回も飲みには行く気にならんけどね。朝まで飲んで居酒屋しまっても飲みたいから吉野家で日本酒飲んでたりとかね。そこまでいくとバカですけどね。

初飲み 

制作の入江です。
先週末の土曜日に飲みました。
許可をとっていないので名前は伏せますが、そのアニメーターの方とは初の飲みです。
初めてとは思えないぐらい楽しく飲むことができました。
いろんな話も出来ましたし、考えさせられました。
いや~やっぱお酒って楽しいなぁ。
飲みにケーション肯定派なのでどんどん飲みに行きたいなぁと思ってしまいました。
その後けっこうべろんべろんになってしまい、会社に帰って机の下に頭突っ込んで12時間ぐらい意識失ってました。

またいきましょう~

久しぶりの 

宗廣です。
昨日は相変わらずの休日出勤の後、某同窓会に行ってきました。
久しぶりに仲間に会って、すごく楽しかったです。
みんな疲れていましたが、元気そうで何よりでした。
たくさんの人が出世していて、良い励みにもなりました。

詰まった 

制作の入江です。
自宅のアパートなんですが、下水道が詰まりました。
日本対パラグアイ戦の夜の事なんですけどね。
その数日前から洗濯機の付近でコポコポ、て音がしてました。
いや、数日前じゃないな。1週間以上前とかです。
別段気にしてなかったんですが、その日は会社から帰宅すると家の前の土の部分が他の場所となんか色が違うんです。
色が違うだけで臭いとかはありません。ただ、マンホールを中心に色が変わっていたので、こりゃまさか溢れてきてんのか?とは思いました。
家に入ってかみさんに聞いてみるが、分からないという事だったので大家に言った方がいいんじゃないかという話をしました。
そうそうこの日に限って今まで洗濯機のとこがコポコポ音がしてたのが、トイレから音がし始めてました。
もし、夜中になんかあったら「暮らし安心クラシアン」に電話しないといけないのかな、とか思ってました。
まあ、それで普通にサッカー観て、寝て、翌朝。
高圧洗浄車がアパートの前に止まっていたので他の部屋の人が連絡したようです。
大事に至らずに済んで良かったです。いや、ひょっとしたら我が家は無事だったけど他の部屋で大惨事になってて業者が来たのかな???こわいこわい。