投票
fc2ブログ

師匠シリーズ 

制作の入江です。
最近、というかしばらく前からハマっているのが「師匠シリーズ」

師匠シリーズまとめサイトによる説明です→(『師匠シリーズ』とは、2chのオカルト板上で不定期に発表されている実話怪談シリーズです。作者(語り部)は「ウニ」。2003年に発表が始まってから現在に至るまで、延べ70余りの作品が投下されています)

布団に入ってから小一時間ぐらいPSPで読んだりするようになったのですが、面白いです。
私活字を読むのが激遅なので(マンガもセリフは活字ですからマンガも読むの遅いです)、まだ全然読破していませんが、オチに向かう辺りからぞわぞわする感じが素晴らしいです。
読み始めた時は所詮2chの素人が書いた怪談ものだから読みにくくて、物語の詰めも甘けりゃオチも弱いだろうと舐めてたんですが、あっという間に虜になりました。

「師匠シリーズ」で検索すればすぐ見つかりますので、知らなかった方は一度読んでみてはいかがでしょうか?
まだ全然読めてないですが、今のところ読んだ話で好きなのは「夢の鍵」「奇形」「月の湧く沢」など。
職業柄アニメ化とかできないかななんて、すぐ思ってしまいますが、こういうものはそっとネットの中だけで生き続ける方が良いように思います。書籍化とかしそうですが、ファンとしてはしてほしくないですね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する