投票

スポンサーサイト 


レム睡眠&ノンレム睡眠 

101206_1034_0001.jpg
最近なかなか夜に寝付けませんorz

低血圧なのもあると思いますが、夜寝ようとしても寝付けず、
眠くなるまでテレビを見ていると朝のニュースまで見続けてしまったり・・・
さらに、寝付けたとしてもすぐに目が覚めてしまうんです。
今日も深夜の地震で目が覚めてしまいました。
まぁ、災害時に目が覚めるのは好ましいことなのですが・・・

大人になると睡眠中に見た夢も、目が覚めたら覚えていないもんですが、
私の場合は結構はっきり覚えています。しかもほぼ毎日。
今日は何故か必死でダムの上から下の川に脱出しようとしてました(笑)
その前は、自分がヒーローかなんかになって大魔王のような奴を倒そうとしてたり(笑笑)

酒を睡眠薬代わりにはしたくないので(酒を飲むと眠れる)、
体質・生活リズム改善をするべきかもしれないですね・・・

動検 高橋

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

