投票

スポンサーサイト 


支那そば いしはら 

どうも制作の入江です。
かなり久しぶりに食事ネタでも。
今日は朝から冷え込み雪?もちらほら降っていましたので温かいラーメンでも。
西荻窪駅北口からまっすぐ進むと左手にあります「支那そば いしはら」
店構えはちょっとした小料理屋風。
以前から一度入ってみたいと思っていたお店。
14時前ぐらいに店内に入ると7席程度のカウンター席はほぼ満員。
ちょうど会計を終わらした2人のお客さんと入れ替えになる形で壁際の席に。
お昼を軽くという事でオーソドックスな支那そば700円を注文。
店構えから想像した通りの醤油ベースで魚介系の透き通ったスープのラーメンが登場。
あっさりとした味で大変おいしく頂きました。
昔はこの手のラーメンがさほど好きでは無く、いわゆる濃厚・こってり・大盛りなのが好みでした。
さすがに年齢的にも落ち着いてきたのか、あっさり系も好きになってきました。
次来るときは餃子も食べてみたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

