投票

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯医者 

どうも制作の入江です。
病院ネタが多いですが、2008年の6月から歯医者に通っていまして、やっと大詰めです。
丸2年もかかるような事をしているのかというと、そうではなく実際はちゃんと通えば1、2ヶ月で終わるような内容なのですが、この商売異常に忙しい時とかありまして平気で治療の途中だと言うのに2~3ヶ月放置という事をしてしまっていました。
なので、最初に神経抜いて仮の詰め物してってとこで4ヶ月近く行かなくなりまして、詰め物は当然のように取れますし、そこから空いた穴が広がり・・・。
結局当初なら普通に被せ物して事なきを得る予定が、今では被せものしても土台の歯がもつかどうか分かんない様な状態です。
とはいえ抜くという選択肢は一番ダメだそうです。抜いて空間ができると徐々に両隣の歯が曲がるそうですし、ブリッジをかますとしても隣の歯を多少削るので、決してベストの治療とは言えないようです。残っているならいけるところまで元の歯に頑張ってもらう方が良いそうです。
まあ、最初にちゃんと治療しきるまで時間作って通院しとけばほんと良かったんですけどね・・・途中めんどくさくなって抜けてしまえばいいとまで思ってしまってましたが、やっぱ歯って一生もんですしね。
インプラントとか高過ぎだし。うちの母親がブリッジしていた奥歯抜けてしまってインプラントにするかどうか悩んで、とりあえず1本いれたようです。それだけでウン十万ですからね。金の事は気にせずと言ってあげたいですが、そこまでの甲斐性私にはござーません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。