投票
fc2ブログ

飲みにケーション 

飲みにケーションて言葉まだ使われてるのかな・・・なんて思ってググってみた。
まあ、使われてなくはない?のかな。
それよりも「飲みにケーション」に否定的な意見が多いのかな?そういう記事が目に付いた。
私は飲み会大好き人間だし、上司とかと行く飲み会も大好き。
大学生の頃、実は飲み会大っ嫌い、幼馴染みと差しでとかは好きだったけど、知りあって1・2年程度の同僚と飲みに行くなんて時間の無駄、体力の無駄、話の内容考えるのに脳みそつかうのも疲れる、それなら睡眠とって翌日の講義・バイトに備えた方がいいし、面白くないと思っていた。
で、ある日バイトの同僚にバイト終わり(深夜1時)で飲み会に誘われて「行かない」、「行こうよ」で大喧嘩になった事がありましたw先に書いたような理由を熱弁しました。今思うと痛い話です。
結局その日は行かなかったんですが、なにがどうなったかは覚えてませんがその後飲み会に行くようになりました。で、回数を重ねるうちに飲み会大好きになったわけです。
私の場合は食わず嫌い的なものだったようです。その後居酒屋バイトをやって完全酒漬けな日々を送ることになりました。
上司との飲みは仕事では見せない一面を見せてくれるし、それこそ仕事の大先輩なので失敗談、苦労話、成功談などなど聞いてて楽しいし、共感持てたりして深まると思うんですけどね。
ただ若い頃の様に週に何回も飲みには行く気にならんけどね。朝まで飲んで居酒屋しまっても飲みたいから吉野家で日本酒飲んでたりとかね。そこまでいくとバカですけどね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する